当サイトは様々な環境から閲覧できるよう、CSS(カスケーティングスタイルシート)に対応したブラウザで最適に見えるように構築されております。
快適な閲覧のために最新のブラウザ(InternetExploler / Firefox / Google Chromeなど)へのアップデートをお勧めします。

ショッピングカート エクスカート

新規お申し込み

まずは資料請求!

エクスカートとは?

お試し自由!Xcartを使ってみよう

  • 1.ショップイメージはこちらから
    サンプルECサイト
  • 2.管理者画面はこちらから
    サンプル管理者画面

    ID=admin  PASSWORD=demo

  • 3.携帯サイトはこちらから
    モバイル

FAQ検索

よくある質問を検索できます

[Xcart ver4.8]システムメンテナンスのお知らせ

重要2011/4/25

2011/5/23 追記

メンテナンスは予定時間内に無事に完了しました。ご協力ありがとうございました。
尚、各サーバのメンテナンス実施時間は以下の通りです。

・ショッピングカートサーバが「xc524サーバ」のお客様
2011年5月16日(月) 04:15~05:51

・ショッピングカートサーバが「xc524サーバ以外」のお客様
2011年5月19日(木) 02:00~04:37

ご報告が遅くなりまして、誠に申し訳ございませんでした。


株式会社ラクス サポートセンターでございます。
平素は当社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、Xcart(エクスカート)においてバージョンアップを実施するため、システムメンテナンスを行います。

お客様には、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承いただきたく宜しくお願い申し上げます。

尚、バージョンアップの詳細につきましては、下記の通りとなります。


◆作業内容:
Xcart ver4.8へのバージョンアップ実施

◆作業日時:
・ショッピングカートサーバが「xc524サーバ」のお客様
2011年5月16日(月)午前4:00~午前6:00

・ショッピングカートサーバが「xc524サーバ以外」のお客様
2011年5月19日(木)午前2:00~午前6:00

この時間帯に於いてサーバごとに順次作業を行います。

◆影響範囲:
※ メンテナンス実施時間において一時的に(最大で1時間程度)ショッピングカートへのアクセスが出来なくなります。
※ バージョンアップ作業終了後はショップ情報の更新が行われるため、購入者画面には最新の情報が反映されます。

◆お客様側作業
作業は弊社側にて行いますので、お客様側による作業の必要はございません。

◆Ver4.8で追加される新機能や重要な変更点について

【本人認証サービス(3Dセキュア及びセキュリティーコード)に対応】
社団法人日本クレジット協会と、日本クレジットカード協会が発表しました「新規インターネット加盟店におけるクレジットカード決済に係る本人認証導入による不正使用防止のためのガイドライン」に準拠するため、本人認証サービス(3Dセキュア及びセキュリティーコード)に対応致します。

管理画面において、5分程度の簡単な設定を行うだけで、3Dセキュア及びセキュリティーコードの設定が可能となります。

【配送タイプの一括登録に関する不具合の修正】
管理画面において送料の一括登録を行うためのCSVファイルに、「離島」の項目が存在していた場合に、メンテナンス画面が表示され保存できない不具合を修正しました。

【登録していた商品画像が消えてしまう不具合の修正】
以下の操作手順で発生していた商品画像が消えてしまう不具合を修正しました。

  • 1.商品管理画面で商品のデータを保存
  • 2.ブラウザの戻るボタンで「商品情報確認画面」まで戻る
  • 3.保存ボタンを押下

尚、現在下記の操作手順により、商品画像が消えてしまう不具合が発見されております。

  • 1.商品管理画面で商品のデータを保存
  • 2.ブラウザの戻るボタンで「商品情報確認画面」まで戻る
  • 3.さらにブラウザの戻るボタンで「商品情報入力画面」まで戻る
  • 4.確認画面へ >> 保存ボタンを押下

本不具合の原因および対策については鋭意調査中ですが、ブラウザの戻るボタンの使用は推奨しておりませんので、上記の操作をしないようにご注意ください。

【その他の修正】

  • ・返品パターンを設定していない商品において、一部購入者画面で表示されていた余分なリンクテキストを削除しました。
  • ・管理画面の「画像未登録商品」登録画面において、保存ボタンのクリック前に「画像未登録商品」が保存されてしまう不具合を修正しました。
  • ・管理画面のルミーズ決済の設定画面において、誤った項目名(利用可能なネット銀行)を正しい項目名(利用可能なネットコンビニ)に修正しました。
  • ・管理画面の「カート動作設定」画面において、Google Analyticsの設定画面へのリンク切れを修正しました。
  • ・カスタム項目作成画面において、カスタム項目作成時の注意事項を追記しました。

作業が完了次第、サービスは通常通りご利用になれます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。