システムメンテナンスのお知らせ
2010/07/06
株式会社ラクス サポートセンターでございます。
平素は当社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、Xcart(エクスカート)においてバージョンアップを実施するため、システムメンテナンスを行います。
お客様には、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承いただきたく宜しくお願い申し上げます。尚、バージョンアップの詳細につきましては、下記の通りとなります。
作業内容
Xcart ver4.4へのバージョンアップを実施します。
作業日時
- ショッピングカートサーバが「xc524サーバ」のお客様
2010年7月15日(木)A.M.4:00~A.M.7:00 - ショッピングカートサーバが「xc524サーバ以外」のお客様
2010年7月22日(木)A.M.2:00~A.M.7:00
この時間帯に於いてサーバごとに順次作業を行います。
影響範囲
※上記時間帯において一時的に(最大で1時間程度)ショッピングカートへのアクセスが出来なくなります。
※バージョンアップ作業終了後はショップ情報の更新が行われるため、購入者画面には最新の情報が反映されます。
お客様側作業
作業は弊社側にて行いますので、お客様側による作業の必要はございません。
ver4.4で追加される新機能や重要な変更点について
商品一括登録機能の強化
- 商品一括登録の履歴表示機能
本メンテナンス後に実施した商品一括登録処理について、開始・終了時間、商品・画像点数などの履歴が確認できるようになりました。 - 商品情報CSVファイルのエラーチェック機能
商品一括登録前に、アップロードした商品情報CSVファイルのデータチェックがおこなわれ、ファイルにエラーが含まれている場合は、行ごとにエラー内容が追記されたCSVファイルがダウンロードできるようになりました。これにより、ファイルにエラーがある場合でも簡単に修正でき、効率的に商品登録一括処理がおこなえるようになります。 - 商品一括登録実行中の2重処理防止機能
商品一括登録の実行中は、商品情報CSVファイルのアップロードならびにダウンロードができなくなります。これにより、2重処理の実行を防止でき、予期せぬ登録結果や登録ミスを事前に防ぐことができるようになりました。
※商品一括登録が完了し次第、商品情報CSVファイルのアップロードおよびダウンロードができるようになります。
ファイル管理ツールが最新ブラウザに対応
IE8やFirefox3でもファイル管理ツールをご利用いただけるようになりました。
作業が完了次第、サービスは通常通りご利用になれます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。