当サイトは様々な環境から閲覧できるよう、CSS(カスケーティングスタイルシート)に対応したブラウザで最適に見えるように構築されております。
快適な閲覧のために最新のブラウザ(InternetExploler / Firefox / Google Chromeなど)へのアップデートをお勧めします。

ショッピングカート エクスカート

新規お申し込み

まずは資料請求!

エクスカートとは?

お試し自由!Xcartを使ってみよう

  • 1.ショップイメージはこちらから
    サンプルECサイト
  • 2.管理者画面はこちらから
    サンプル管理者画面

    ID=admin  PASSWORD=demo

  • 3.携帯サイトはこちらから
    モバイル

FAQ検索

よくある質問を検索できます

当サイトではプライバシー保護のため、SSL暗号化通信を採用しています。

乗換えお申込みの流れ

STEP1:まずはお申込み

●まずはご希望のプランとオプションをご選択の上、お乗換申込ページよりお申込下さい。
●お申込完了後にこれからのお手続きについて説明したご案内をメールでお送りいたします。
●サービス開始のメールが到着した時点でサーバーの設定をしていただく事が可能です!移管が完了する前に、以下のお乗換の準備をします。

【お乗換前の準備】

ホームページへのデータアップロード
メールアドレスの作成
メールソフトへのメールアドレスの設定


移管が完了する前にこれらを準備しておきましょう。

STEP2:移管手続きをする

移管手続きをする
  1. 現在の管理会社へ連絡
  2. ドメインの管理会社を変更するには、現在の管理会社より【許可】を頂く必要があります。
    現在のドメイン管理会社へ移管する旨を伝えてください。
    【ドメインの種類が.com .info .net .org .biz の場合】
    認証鍵と呼ばれるドメインのパスワードが必要になります。
    現在の管理会社へ認証鍵を発行するようお伝え下さい。

    ※認証鍵には2種類あります。

    現在のレジストラ(※)がMelbourne ITの場合 Registry Key(レジストリキー)
    現在のレジストラ(※)がMelbourne IT以外の場合 Auth Code(オースコード)


    ※レジストラとはドメイン管理会社を管理している団体です。
    弊社のレジストラは【Melbourne IT】です。

    【JPドメインの場合】
    認証鍵はありません。
    管理会社を変更する事を現在のドメイン管理会社に伝え、移管する“許可”をもらってください。

  3. ドメイン転出の許可が下りる
  4. 移管申請を指示する
  5. 現在のドメイン管理会社より移管の許可が下りたら、移管申請を行うよう弊社に指示します。
    以下の専用のフォームに必要事項を記入してください。

    【移管申請依頼フォーム】
    https://fs221.xbit.jp/y934/form2/
    移管申請依頼フォーム画面プレビュー

    移管申請の指示がありませんと弊社から移管手続きを進める事が出来ませんのでご注意下さいませ。

  6. 移管申請をします
  7. 現在のドメイン管理会社へ、弊社より移管申請を行います。

    【.com .net .info .biz .orgの場合】

    ≪レジストラがMelbourne IT≫

    移管申請後数日で移管が完了いたします。
    お客様側の作業はございません。

    ≪レジストラがMelbourne IT以外≫

    移管申請後Admin Email(※)宛に承認手続き用のメールが届くので処理を行なって頂きます。
    ⇒承認方法についてはこちら

    【JPドメインの場合】

    申請後、現在のドメイン管理会社側での処理が完了次第、弊社に管理が移動してきます。
    お客様側の作業はございません。

    ※Admin Emailとはドメインに登録されている担当者のメールアドレスの事です。

  8. 移管完了
  9. ●ドメインの管理が弊社に移動し、移管が完了しましたらば、お客様へご連絡致します。
    ●移管完了のお知らせと共に、ネームサーバーの切替日程も併せてご案内させて頂きます。

STEP3:ネームサーバーを切り替える

・ネームサーバーを切り替えると、ドメインにアクセスした際に、【サービス名】でのサーバーアクセスが開始します。
切り替えた後数日は、アクセスする環境によって、旧サーバーもしくは新サーバーのどちらかにアクセスが行く状態が続きます。完全に切り替わるまでは旧サーバーを停止しないようお願い致します。

以上でサーバーのお引越しは完了となります。

ネームサーバー切替イメージ図

▲ページのTOPへ