当サイトは様々な環境から閲覧できるよう、CSS(カスケーティングスタイルシート)に対応したブラウザで最適に見えるように構築されております。
快適な閲覧のために最新のブラウザ(InternetExploler / Firefox / Google Chromeなど)へのアップデートをお勧めします。

ショッピングカート エクスカート

新規お申し込み

まずは資料請求!

エクスカートとは?

お試し自由!Xcartを使ってみよう

  • 1.ショップイメージはこちらから
    サンプルECサイト
  • 2.管理者画面はこちらから
    サンプル管理者画面

    ID=admin  PASSWORD=demo

  • 3.携帯サイトはこちらから
    モバイル

FAQ検索

よくある質問を検索できます

当サイトではプライバシー保護のため、SSL暗号化通信を採用しています。

エクスカート導入事例

▲フルーツティー専門店「フルーティア」のショップオーナー宮下様(写真左側)と、
フルーティアのサイトを作成されたデザイン事務所「BonBaB」の高橋様に取材をさせて頂きました。

▼お客様(サイト)名:フルーティア
▼「フルーティア」ホームページ概要
フルーティアは、専属のティーブレンダーがドライフルーツやハーブを日本人向けに飲みやすくブレンドした、オリジナルブレンドのフルーツティーハーブティーの専門店サイトです。品数はなんと約50種類。ネットショップの他にもカフェやエステなどへの提供もしており、若い女性を中心に人気のショップ様です。

▼WEB制作会社様情報
デザイン事務所 BonBaB代表 高橋有美様
フルーティア様のショップサイトを制作。

インタビュー内容

ネットショップを立ち上げた経緯を教えて頂けますか?

宮下様:学生時代からハーブに興味があり、ハーブの会社でアルバイトをしていました。ハーブティーって一般的には体にいいけど味に不満を持っている方がいらっしゃるのではないか、と日々感じておりました。それならフルーツを加えて飲み易くすればもっと沢山の方が美味しく飲んでくれるのかな、と考えたのがきっかけです。
まず日本人向けの飲み易いフルーツティーを広めようと有限会社フルーティアを設立し、自分の足で売り歩いて、カフェやエステへ提供するようになりました。そこで「カフェで飲んでみて美味しかった」と買って頂けるようになり、それならショップとして窓口を設けようと思い、6年程前からネットショップを開設致しました。

ショップのこだわりポイントを教えて下さい。

宮下様:はい。まずは製品についてですと、ブレンド方法です。
普通のハーブティーですとクセがあるものが多いのですが、弊社では本場ドイツの味をベースに日本人好みに独自ブレンドしているので、美味しくお飲み頂けると思います。
2点目は鮮度です。小ロットずつ輸入された新鮮で安全な品物を加工してお届けしております。鮮度を保つことにより、芳醇な香りを守ったままお届けできます。
ショップサイトでは、これらの製品が魅力的に映るよう商品ページを充実させ、なるべく味の想像がつくような文章や画像を付け加えるなどの工夫をしております。

なぜエクスカートを導入したのですか?

宮下様:以前は別のカートを使っていたのですが独学で使いこなすにはちょっと難しすぎました。 サポートに問い合わせても対応が遅く、だんだん不信感が募ってきてしまいました。
そんな時、デザイン事務所BonBaB(WEB制作会社)さんにエクスカートを紹介して頂いたのがきっかけです。

デザイナー側も、お客様も、システムの人間も、これなら使いやすいと思いました。

高橋様:まず宮下さん側から「商品アイテムを増やしたい」「メルマガを定期的に発行したい」などという要望がありました。実際に4社と比較検討をしまして、デザインや顧客管理、コスト面などクライアントである宮下さんの要望を全て満たすことが可能だったのがエクスカートでした。また、卸のお客様に対してカタログ的な要素を含めるという意味でもデザイン力のあるカートを探していました。ショップもこれから伸びていく時だったので、何度も変更できるように、操作が簡単という点も重視しました。
実は導入にあたって、かなり検証を繰り返した上で決めさせて頂いたんですよ。
実際にエクスカートを導入しているショップの会員になって、買い物をしてみてエンドユーザーからどう見えるのかまで試しました。その結果、これならデザイナー側も、お客様も、システムの人間も使いやすいと思いましたね。

実際に使ってみて売上に影響はありましたか?

売上は徐々にですが30%ほどUPしております

宮下様: 会社全体の割合としては実店舗への卸売業が主でして、ネットショップでの売上割合は10%ほどになります。その中でもエクスカートを導入して2年ほどで、爆発的にではないですが30%ほど上がっております。徐々にではありますが右肩上がりではありますね。

機能面、操作面など如何でしょうか?

管理画面がシンプルで使いやすいです

高橋様: ネットショップとして重要なところだと思いますが、決済サービスの連結が取れている点が良いですね。カード決済も幅広い選択肢から選べますので。

宮下様:あとは顧客データベースが充実している点です。過去のデータも抽出しやすいし、売上管理や顧客情報などの機能がシンプルで使いやすい所が良いと思います。
システムにあまり詳しくない私でも、画面がシンプルなので色々操作しながら理解できるので、何とかなっています(笑)
それにサポート対応が早いと思います。エクスカートだと忘れたころに返信が来たり…なんてことはないですから。恐縮ですがどうしてもシステム会社さんには、顔が見えない分相談しにくかったりして、壁を感じてしまうようなイメージがありました。今回このように会ってお話する機会を頂いたのはエクスカートさんが初めてですよ!

編集部より

宮下様、高橋様、お忙しいところ取材に応じて頂きまことにありがとうございました。 ショップの改善に取り組む姿勢や製品に対する愛情、こだわりが強く感じられました。 フルーティア様の商品はすべて保存料着色料を使っていないということでとても健康的。 取材時に頂きましたフルーツティー、とても美味しかったです。なんだか心まで満たされた気分になりました。皆様も是非、一度「フルーティア」のショップを覗いてみてくださいね。

導入事例TOPへ戻る

   

レンタルサーバープラン機能・価格一覧


クラウドプラン機能・価格一覧

▲ページのTOPへ